転職成功はキャリコンサルタントのおかげです

 

私の転職体験談が参考になるかどうかはわかりませんが、一種の成功例として誰かのお役に立てたら嬉しいです。

30代女性の転職は、成功者と失敗者が極端に分かれるものです。
私は成功することができましたが、失敗を防ぐためには成功者の声というものに耳を傾けることが非常に重要。
私も他の方の、特に30代女性の転職体験談や成功例を参考に転職活動を進めていきましたから。

私の知る限り、転職成功者は全て転職エージェントのお世話になっています。
キャリアコンサルタントのアドバイスやサポートによって成功を収めているのです。
私もそうでした。

相談したキャリアコンサルタントは親身になって私の話を聞き、そして的確なアドバイスをくれました。
その内容は私が気が付かなかったことや客観的な視点に基づくものばかりで、目から鱗が落ちるような感覚にもなり、それを参考に転職活動を進めた結果、私は成功を手に入れることができたのです。

収入もアップしました。
やりがいも感じています。
家庭との両立も問題ありません。
前職では手に入れられなかった全てを転職によって手に入れた私の成功は、間違いなくキャリアコンサルタントのおかげです。
自力では限界のある転職活動。もはや自分一人でどうにかなるような時代ではないのかもしれません。

 


疲れる外交員から憧れのエステティシャンへ

 

最近転職を経験した私の前の仕事は外交員。
自社商品を営業活動によってアピールし顧客に成約を迫る、そのような仕事でした。

私が本当に憧れていたのは、エステで働くこと。
美容に興味があり、美しくなる喜びを他者と共有したいという欲求を持っていました。
外交員として働いていた私はその生活に疲れ果て、お肌もボロボロに。
それが、より一層エステティシャンとして働くことへの興味を爆発させるきっかけとなりました。

外交員として働きつつ転職活動をスタート。
あらゆる転職サイトや求人サイトを漁り、アドバイザーなどによる転職サポートをしてくれるサイトも利用しながら転職活動を展開。
結局転職先を見つけるのに2ヶ月ほどかかりましたが、転職サポートのおかげで引き継ぎや退職、現在の職場への入社もスムーズに行うことができました。

今は楽しい日々を過ごしています。
何よりも充実感を感じることができています。
お肌も復活。

この転職が成功か失敗かを問われたら、迷いなく成功であると答えます。
30代になってからの転職で少し遅いかもしれないと不安でしたが、今の状況を考えると大成功以外の何物でもありません。
思い切りと在職中の転職活動と、そして転職サポートを受けたこと、これが成功した理由ではないでしょうか。